ダイエット時の食事の摂り方【神戸、三宮・イストワール】

痩身メニューでエステに通われているお客様とお話させていただくと、
みなさん実に様々なダイエット法を試しておられます。

しかし、残念ながら、間違った方法で行ってしまっている方も少なくありません。

一番多いのが食べないダイエットですね。

1食抜くですとか、極端な例だと丸1日絶食するなんて方もいらっしゃいます。

みなさんが、ダイエットをされたりエステに通われたりするのはなぜでしょう。

ただ体重を落とすためではないはずです。

きれいになりたいからですよね。

痩せてすっきりして、より美しくなるためには、
身体に必要な栄養素をきちんと摂取しなければなりません。

つまり、食事を抜くなんてことは言語道断なのです。

しかも、食事を抜くと身体は飢餓状態に陥り、反って脂肪を溜め込もうとします。

これでは逆効果ですね。

ひどい空腹状態で次の食事を摂ることになりますから、
反動でたくさん食べてしまうことにも繋がりかねません。

そして、身体はそれを溜め込もうとするのですから、
痩せられるはずがないのが分かるでしょう。

ダイエット時の食事は、抜くのではなく、少しずつこまめに摂るのが効果的です。

3回の食事を5回に分けるなどした方が、痩せやすい身体を作ることができますよ。

また、よく噛んでゆっくり食べると、
満腹中枢を刺激して少しの量で満足できるようになります。

【痩身に関するご相談は三宮のイストワールまで】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP