水分をたくさん摂って美しく【三宮のイストワールスタッフブログ】

私のエステ経験から水についての事をいいますね!

色々な美容法がある中で、最も効果的で簡単なものが水を飲むという美容法です。

私は長年エステに勤めていますが、エステに来る女性のほとんどがよく水分を取っています。

水分というのは、意識しないと意外と摂れていない栄養素の一つです。

しかもコーヒーやジュースなどを除くと、一日2L飲んでいればいい方という具合です。

水分の不足は、体の老廃物を貯めこみ肌荒れの原因となります。

また肌のうるおいも失われ、乾燥肌や敏感肌の原因にもなるのです。

そこで、できるだけ水分を補給して水分不足を防ぐことが美容への第一歩といえます。

まず朝起きたらコップ一杯の水を飲んでください。

睡眠中は水分を摂取していないうえに、思いの外汗をかいています。

ですから、睡眠中に失われた水分を補給するために、朝一番に水を飲むといいのです。

また日中は一日2L以上の水を飲むことを心がけ、水分を十分に摂ることが大切です。

この時注意したいのは、糖分が入った飲料や利尿作用のある飲料を摂取してしまうと
効果が激減してしまうので、ノンカフェインのお茶や
ミネラルウォーターだけにすることがお勧めです。

肌を美しくするにはまず水分から、このことを頭に入れておくだけで、
美しさを保つことができるでしょう。

【健康と美の三宮の美容サロン、イストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP