はちみつを使った洗顔法【神戸,イストワールのスタッフのブログ】

エステに来られるお客様とお話をする時、多くの方が気にされている事の一つが洗顔方法です。

沢山の泡で包み込むように洗うのが良いとは分かっていても、ごしごししたくなってしまうとか、なかなか自分に合っている洗顔料に出会えないという声もちらほら聞こえてきます。

ところで、多くの人はドラッグストアとかで洗顔料を買ってきたら、
そのまま使っているのではないでしょうか。

もしそれであまり満足できていないという人がいたら、はちみつをお勧めします。
と言っても、はちみつを顔に塗るわけではありません。

まずはいつも通り洗顔料を泡立てて、そこにほんの少しはちみつを混ぜます。

ポイントは、最初から洗顔料にはちみつを混ぜない事です。

最初から混ぜてしまうと、頑張ってもなかなか泡立ちません。

後はいつも通りに顔を洗ってみましょう。

そうすれば洗顔後の乾燥を防ぐことが出来ます。

ただ、はちみつと言えば様々な花の蜜があります。

エステのお客様でも食物アレルギーがある方がいらっしゃいますが、アレルギーがある人は注意してください。

例えばそばの花の蜜です。

そばアレルギーの人は利用してはいけません。

このように、必ず何の花かチェックしてからの利用をお勧めします。

【三宮 美容サロンイストワールブログ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP