ダイエットは体重よりも体脂肪を気にしよう【三宮のエステサロン イストワールブログ】

ダイエットをするとき体重計に乗って一喜一憂していませんか。

何キロやせたとか何キロ太ったとか気にする前に、まず自分の適正体重を知っておきましょう。

実はほとんどの女性が自分の適正体重を知りません。

エステに通っている女性ですら適正体重は、と突然聞かれると返答に困るほどなのです。

適正体重は、身長m×身長m×22で計算されます。

たとえば身長160㎝ならば、適正体重は56㎏なのです。

意外に多いと思う人がほとんどだと思います。

というより痩せたいと思っている女性の多くは適正体重内ではないかと思います。

適正体重内なのに全然痩せてない、と抗議されるかもしれませんが、
これはあくまで体重の適正値であって体脂肪ではありません。

そうです、実は人間の体型には体重よりも体脂肪が大きく関係しているのです。

たとえば同じ体重56㎏でも、体脂肪率15%の人と、体脂肪率30%の人とでは体型が全く違うのは言うまでもありませんね。

理想的な体型を手に入れたいと思ったら、体重ではなく体脂肪に注目する必要があるのです。

日本人女性の体脂肪の標準値は20~25%とされていますが、美しいボディラインを手に入れるためには15%ぐらいが理想的です。

エステに通わずにダイエットを成功させようと思うのなら、まずは自分の体脂肪を気にしていきましょう。

【ビューティーサロン、イストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP