マイナスカロリー食品で効率よくダイエット【神戸・イストワールブログ記事】

今からお話する事はよくお客様と話する事なのですが、

エステに訪れる女性の多くが、私たちエステティシャンにどのようにダイエットの食事制限を行えばいいのかわからないと質問されます。

ダイエットの基本として食事制限をするという事は大切なことですが、多くの人が陥りがちなのが慢性的な栄養不足です。

特に高カロリーだからという理由でタンパク源を抜いてしまったり、炭水化物を極端に減らしてしまったり、

無理なダイエットをしている人が目立ちます。

ですが、実は食べても太らない、むしろ食べるとカロリーを消費してくれるマイナスカロリー食品という夢のような食品があるのです。

たとえばリンゴです。

リンゴは食べた時のカロリーよりも、消費するために使われカロリーの方が多くなります。

つまり食べれば食べるほどカロリーを消費できるのです。

同様にセロリも1本当たりのカロリーが5kcalなのに対し、消費カロリーは50kcalと10倍ものカロリーを必要とします。

その他にも海藻類やとうがらしなど色々なマイナスカロリー食品があります。

これらのマイナスカロリー食品をうまく組み合わせれば、肉や魚といったカロリーが気になる食品も取り入れやすいですし、
満腹度も大きく長く続けられるのです。

ダイエットだからと無理に食事を減らすのではなく、
マイナスカロリー食品で栄養不足にならないメニュー作りを考えていきましょう。

【身近なダイエットの話・神戸、三宮のイストワール・スタッフブログより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP